~おトク生活~㏌和歌山

そろそろ3人娘が独り立ち。これからは自分のことをと、まずはお金の勉強です。

しんどい時は棚卸

なんだか最近調子が悪いなぁっていうときありませんか?

 

そんな時、どうしていますか?

私はここ数年、していることがあります。

トイレかお風呂の掃除、もしくは洗面の排水溝の掃除。(いつもしてないんかいって感じですが。(^_-)-☆)

 

ゴミや家の中のもの、そして自分の思いなど自分の抱えているものを掃除をして吐き出すようにしています。

 

掃除する元気がないときは家にあるものを出す棚卸をしています。

賞味期限切れ間近なものや、買わなくてもいいやんと発見もありますよ(^^)/。

すると、なんだか数日後には調子が回復してますので、一度お試しあれ。

 

<まとめ>

調子が出ないときはモノや人生の棚卸。

掃除もできたらラッキーです♡